the mypace

アクセスカウンタ

zoom RSS たい!

<<   作成日時 : 2008/03/13 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は会社の先輩から、タイをもらいました〜

画像


こんなの家で調理したことないっってくらい、
巨大で立派なタイでごじゃりました。
鮮度が落ちたらいけんけぇって、
わざわざタクシーで出勤してきてくださって、
夕方まで冷蔵庫で保管。
仕事終わってマッハで原付で持って帰り、
お刺身にしよーと息ごむ。


が、しかーし


「サク、煮たのがいぃ


という、うちのかわい子ちゃんのお願いにコロッっとやられまして、
急遽煮付けに。
新鮮だったからちょっともったいない気がしたけど(;・∀・)


豪快に半分にしちゃう


ズドンと包丁を落とすと、横から、


「血がでてる〜


とか、


「かわいそう〜わーきゃー


と、サク。
うるさいなぁ(汗
やりにくいったらありゃしない(; ・`д・´)


そして出来上がり、緊張の試食。

画像


お味は。。。


美味でございまーーーーーす


こんなデカイ煮付け、食べたことなかったし


2人できれいサッパリ平らげました。
骨も立派やでー(笑
親子ともども満腹でござる


よ〜し、明日も頑張りマッスル〜


マッスル、マッスル〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紛らわせてごめんなさいねm><m
Rever Cafeのゆかりんです。
リンクの入れ方がわからず、名前だけ入れちゃいました。
すご〜い大きな鯛ですね。刺身にしたらどんなに美味しいことか・・・。
でも娘ちゃんと希望聞いてあげたいですよね〜^▽^


ゆかりん
2008/03/15 00:16
あぁぁぁ!(゚д゚)!
こちらこそ鈍くてすみませーん!
ようこそようこそデス♪嬉しいです♪♪♪

お魚を丸ごとデーンと調理することないので、
戸惑いーの、失敗しーのでした(;´∀`)
今考えたら、半分お刺身、半分に煮付けにすればよかった!(笑
ぴろこ
2008/03/15 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
たい! the mypace/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる